oilboy0801からの御提案

関連情報(業界情報 及び 各種規制情報)等

経済状況が混沌として、、

人の心も、、、?

 

 

 

  知人に結果が出ず、虚しい仕事をしているとの発言者がいます。

彼は、診療療法士/ 精神科医です、、、治ると信じて・信じさせて対応しますが、ほとんど治癒しないから虚しいんですって、特に薬・アルコール・盗癖(人の案件を盗む等)は楽な方向に逃げ道が有ることを知っているから、繰り返すからですって。
 他はどうか?
本人が治す努力をしないから、美辞麗句の事を言われても、真剣にアドバイスされても聞き流す、無視する、言い訳の発言だけ。
患者のたらい回しで業界は成り立つでしょうが?私も、所属会社も、周りも他所の事となる。
 
自分も他人事と取っているから、ある意味 バラ ンスが取れているかも?
 
しかし、それでも離れずに近づく人が出ても不思議で無い!
 
利用して踏み台になると感じる人が居れば優しくしてくれるかもね。
 
そんな人 知っている?
 
今 少し考える?
  そんな時間  余裕があるの?
 
実戦の中でしか無いと思うけどなぁ~